じたの十勝石探し

拾った十勝石を磨いていきます。

山で見つけた十勝石、過去最高の紫玲瓏発見か

前回の記事の続きです。

山へ十勝石を探しに冒険してきました! - じたの十勝石探し

 

f:id:zitapokemongo:20210413223121j:image

いきなりですが、びっくりするくらい凄い玲瓏石です。

ここまで綺麗な紫色はなかなかお目にかかれません。

上手く磨く事が出来たら家宝になります。

他にもいくつか玲瓏ありました。

f:id:zitapokemongo:20210413231240j:image
f:id:zitapokemongo:20210413231237j:image
f:id:zitapokemongo:20210413231245j:image
f:id:zitapokemongo:20210413231248j:image

他にもありますが原石のままだとわかりづらい絵になるので割愛しました。

そして今回と並ぶ美しさではこの石。

f:id:zitapokemongo:20210413231658j:image

綺麗に磨くには難易度が高そうですが、虹色の玲瓏石です。

前回ピーコックオブシディアンかな?と言った石ですね。

 

十勝石探しは、「光に当てた時にどんな色が浮かび上がるのだろう」というわくわくが1番楽しい時かもしれません。

 

もし、お手持ちの十勝石にをまだ当てていないなら、是非お確かめ下さい。

かった石が全く別のに変化するのは、黒曜石の石言葉の通り、摩訶不思議ですよ。